実践四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する考察およびフリートーク

本日命(戊日干午月火旺生まれ)

2017年06月10日 22時02分36秒 | 命理


☆命理
こんばんは!!
今日は一日中、座りっぱなしでした。久しぶりのお友達が来てくれて・・・楽しかったのは良かったのですが!!
午前も午後も座りっぱなしはいけないですね。腰のリハ、しなくては!!

 さて、本日は戊辰日です。
丁酉
丙午
戊辰
癸亥  としましょう。
 火旺とは言え、先月の乙巳から丙午に変わると一気に派手になりますね。数値や日干強弱についてはあまり大差はないかもしれませんが、性情は違うと思います。丙午となれば巳火とは違うでしょう。巳火は陰火です。思慮深く研究熱心、とか内に優しさを秘めている支です。午は陽の火です。陽気で行動的。愛嬌もあって多弁となるでしょう。丙が天干に透ればなおのことですね。本日命、明朗でよくしゃべって派手!となるでしょう。日干は癸水財と干合しています。財に気が向く人です。陽干ですから剋を好むかもしれませんが、本日命は食傷生財の方向を考えるほうが賢明です。八字は日干戊に年干から丁丙と午辰が団結して日干強。食傷の金はなく断節します。年支にあるのですが、剋滅されています。水財は天地に透りますし、この季節は調候ですから喜の干です。時干支なので八字全体には及ばなくても戊辰に湿感を与えるので旺令の丙午も納火して悪くはないでしょう。火燥土となって偏枯するところを防いでいると思います。
日干強
 用神:亥中壬
 喜神:金水
 忌神:火燥土
 閑神:湿土 木
 調候:壬

 さて、運歳に金の食傷さえくれば火土金水と綺麗に流通するのですが・・・
順行運なら、
第一運から丁未 戊申 己酉 庚戌 辛亥・・・良いですね。綺麗に食傷生財の形ができあがります。
八字の干支の具合からも組織に入ってというのは向かないかもしれませんから、自営独立も十分な八字となります。楽しみですかね!!
逆行運は
第一運から乙巳 甲辰 癸卯 壬寅 辛丑 庚子・・・
こちらは人生中盤から調子が取れてきそうですね。じっと耐えて準備ができると良いかと思いますが・・・粘りとなると難しい八字かもしれません。
本日、陽干ですが食傷生財を求めてみました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命理を学ぶ!! | トップ | 「母が重たい」とは・・・① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

命理」カテゴリの最新記事