実践四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する考察およびフリートーク

最近の浴衣事情!!

2017年07月15日 20時37分56秒 | フリートーク
☆フリートーク
こんばんは!!
猛暑ですね~!とうとうやってきた感が大きいですが、まだまだですかね!!何しろ40度近いのも過去にはあったですから、35度?たいしたことない・・・と最近は思ってしまいます。体も慣れてきたのか、以前ほど感じません。20年ほど前にバンコクへ旅行した時に38度という気温にひえ~~っと悲鳴をあげた記憶があるのですが今にして思えば、今の気温はあのときの感覚と同じだわ!!と思うのです。まあ、あの時、夫は帰国するとすぐに体調を崩して病院に駆け込みましたっけ(笑)。つまり夫もずいぶんと猛暑には慣れてきたということです。体は慣れますね!!
 さて、最近の浴衣事情ですが・・・昨年の夏、保育園の夕涼み会に出かけた際に何やら子供たちの着ている浴衣や甚平がちょっとばかり違うなかなとは思っていました。そしたら何と「甚平ドレス」というのが流行っているのですね。驚きました。手芸屋さんも2~3軒、はしごしますとどこも浴衣サンプルと一緒に甚平ドレスの見本もあるのです。以下です。



 HISAちゃんが着ています。あちらのおばあちゃんに買ってもらったようです。可愛いですね。私も一つ、WAKAちゃんに作ってみようかと思ったのですが、次女の要望はイベントの後でも着られるように作ってくれへんか?というのです。確かに・・・と思って試案して、洋裁の本などアサってみました。結果、以下のようなフリフリの甚平をサッカー生地で作りました。結構、気に入ったのですがいかがでしょうか?HISAちゃんと2枚作りました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日命(庚日干未月火旺生まれ) | トップ | 本日命(丁日干未月土用生まれ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フリートーク」カテゴリの最新記事