学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<あなたは9割派?1割派?>

2020年05月27日 | 言わせてちょ~だい!

ここにきて8月31日状態の塾生が一定数いる(笑)


え?


どういうことって?


学校の宿題のことよ!!


6月から学校が始まるということで慌てて学校の宿題を取り組みだした者たち。


量もなかなかのようでため込んでいる人は苦労しているようだ。


だから、8月31日状態ってわけ。


夏休みの最終日に泣きながら取り組むやつね(笑)
(最近は31日ではないけど・・・)


こういう状況になると「アリとキリギリス」を思い出す。


先を考え、計画を立て、コツコツと取り組み、困らない状況にもっていくか。

切羽詰まってから、慌てて取り組むか。


9割の生徒は後者だろうね。


逆に9割ではない、1割の方に入っている生徒は立派だ。

こういう点が様々な物事において成功への要因となっていく。


君はどちらだ??





↓F1 2019 中国GP

個性的な建物!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <中2生も英文法の授業が終... | トップ | <中1、2年生の数学も順調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿