学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<志気進研に集まってくる者は>

2008年06月30日 | 言わせてちょ~だい!
4中塾生は、土日とたっぷり塾で勉強しての週明け。

金曜日に期末テストだからね。


「おっ!いい感じだな」

「あれ?まだまだ未完成な点が多いぞ?」

と生徒それぞれ、また科目によってとあるが、

ここが頑張りどころだ。

ちなみに明日は開校記念日ということで、

午後は塾で勉強だ。

午前や夜は自宅で更に勉強を進めるのかな?

応援するぜ~!


さて、2中はというと期末テストは終わり、

前回書いたようにほっと一息といったところ。


だが、3年生はそうもいってはいられない。

もう7月の北辰、夏期講習、受験・・・

と先に迫るものが見えてきているからね。


実は今日は入塾を検討している生徒たちが体験授業に来た。

どんな様子なのかなと話を聞いたり、授業の受け方を見たり

としたのだが・・・


どの生徒もやる気に満ちている!!

これを強く感じることができたのだ。

もちろん、今日一日しか見ていないし、初めは緊張するものなので

真の姿はまた違ったものかもしれないが。

しかし、それを踏まえても、

いい目で授業に向かっていたことは間違いないだろう。


今年、いや昨年の後半辺りからか、

志気進研に入塾してくる生徒は皆勉強に対して

強い思いがある者ばかりなのだ。


志気進研は大手のように何度もキレイな広告をまいているわけではない。

ダイレクトメールを送っているわけではない。

やはり、入塾を検討する際には口コミが一番大きい。


当塾の噂、口コミ、実績、これを聞いて検討、入塾してくるのだ。

中途半端な気持ちでは、まず最初から選んではこないだろう。

むしろやる気のない者にとっては、対極にあるのかもしれないな。


例えば、志気進研の補習の話を聞いて、

「マジ?そんなにやってくれるの?キツイけどそれいいな!」

「げげーっ!最悪!おれ無理!」

どちらと感じるか・・・。

入塾をしてくる者は、みな前者だ。

そりゃ、やる気十分なのもうなずけるという訳。


当塾は入塾テストを課していないのだが、勉強への姿勢は見させてもらう。

でも、志気進研の門をたたく者にとって、その心配はほとんどない。

自ずとやる気のある、努力のできる集団が形成されていく。


「成績を上げたい」

「分かるようになりたい」

「もっとできるようになりたい」

こういった生徒の思い。


それと志気進研の授業の雰囲気、定期テストへの取り組み方、授業後の補習・・・

これが塾生や入塾を検討する者とピタッと一致しているのだろう。

自分で言うのも何だけども・・・生徒の話を聞いているとそのようなのだ。


これからもそこはブレてはならないところ。


まだ、夏期講習までに体験者が来ることが考えられる。

そう。

やる気に満ちた将来の志気進研塾生が。

どんな目をしているのか。

楽しみだな。



あっ!

最後に全く記事とは関係ないけども。

2中の3年生で修学旅行のお土産を持ってきてくれた生徒!

どうもありがとうね。

美味しくいただいたよ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <あちらは終わり、こちらは... | トップ | <次へのステップ> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (“和か葉”の田口として・・・)
2008-07-03 01:23:55
みなさま、夏をどうお過ごしでしょうか?
暑い?! はやく冬になれ?! そんなことを言っていては
夏バテをしてしまいますよ!頑張ってください!!

さあ、2008年8月1日。
和か葉は 記念すべき瞬間を迎えます。
それは・・・

「和か葉 40年」

志気進研の先生方、塾生の方々、ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで 40年を迎えます。
これからもよろしくお願いします。


40周年!ということもあり、
ホームページも完全リニューアル!
ということで、ごらんになってください。

【真心込めたお弁当 和か葉★祝!40年★】
    http://www.geocities.jp/wakababentou/
返信する
ということで (Mr.やました)
2008-07-03 23:15:06
こちらこそお世話になっております。
近くにおいしいお弁当屋さんがあることに感謝しています。

ということで・・・
皆さん、これからもお弁当は「和か葉」で!!
返信する

コメントを投稿