学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<ちょっと辛いことを乗り越えることが重要>

2017年04月15日 | 言わせてちょ~だい!

中3生の理社は入試、北辰テストに向けて1、2年生の復習を続けている。

問題を解く

復習のためにその暗記テストも行う


理社の知識が乏しい者は宿題も暗記も辛いところだろう。


だが、実力をつけていくには辛いことも踏ん張って乗り越えていかないとね。

辛いものを避けていたら、いつまでも現状から先へと進むことは出来ない。


勉強でもスポーツでもちょっと辛いことを経験して、それを乗り越えることが重要。


用語、公式、記述解答、授業内でふいに出される問題

これらにすらすらと答えられるように。


忘れない知識として定着するまで、辛いことも根気よく取り組んでいこう。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

ルノーのイエローも好き♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <年間予定表とシラバスを参... | トップ | <本気で勉強する者の行動> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿