学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【勉強】コーチングの重要性

2022年12月16日 | 言わせてちょ~だい!
 
高校入試が刻一刻と迫ってくる中・・・
 
やらなきゃいけないとはわかっているんだけど・・・
 
勉強が思うように進まない・・・
 
という塾生も・・・
 
 
そんな状況でも話をして解決に導いていく
 
 
なぜ進まない?
 
やる気が出ない原因は?
 
やり方に問題は?
 
時間の使い方は?
 
勉強計画は?
 
 
自分で言葉にできなかったことも、聴き方次第で言語化できるようになる。
 
漠然としていたこともはっきりと具体化していける。
 
 
一つ一つ原因を紐解き、確実に行動できるように解決策を一緒に考えていく。
 
そして、これからの行動計画を明確に定めていく。
 
一歩一歩着実に前へと進んでいけるように。
 
 
ティーチングは当たり前。
 
重要なポイントはコーチングなんだよね。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓2021 野球観戦

ドアラさん、バク転失敗・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北辰】3年7回の結果を受けて | トップ | 【理社】中1生理社全単元終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿