学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<小学部の夏期講習>

2016年08月02日 | 言わせてちょ~だい!

小学部の夏期講習は4回か8回の選択制。

中学部と比べると少ない回数だが、限られた中で出来る限りの勉強を行っていく。

もちろん、毎回宿題も出しますよー!


算数はまず復習を。

一学期に習った単元の確認から。

習ったその時に出来ていても、間が開けば忘れてしまうもの。

改めて基本問題の確認、定着を。

得意な子は応用問題まで進めていく。

不安なく先の単元に進めるようにしっかり取り組んでいこう。


国語は読解問題、漢字を。

物語、説明文と様々な文章に触れてもらう。

読解力は一朝一夕には身につかない。

解答の仕方も含め、段々と慣れていかないとね。


やることはやりつつ、集中しつつ、一緒に楽しく勉強が出来るように。

残りの日程もしっかりやっていこうね(^0^)


↓「シンガポール2013」

船からの眺め




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <事前に気付き、行動できる... | トップ | <授業後も残って勉強!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿