学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<明日は私立入試>

2010年01月21日 | 言わせてちょ~だい!
中1、2生は、変わらず学年末テスト対策中。

完成度を上げるため、一歩一歩と進んでいく。

そんな中、今日特に中2生の数名から言われたこと、

「明日、私立の受験日なんでしょ!!」


そうなのだ。

いよいよ明日が私立入試の初日なのだ。


中2生ももう受験生と呼べる時期。

少し早いが敢えてそう呼んでいる。

意識付けをさせていくためにね。

そのせいかどうかはさて置き、受験に関心は持ち始めているようだ。


ここがチャンスとばかりに今日は私立入試について説明をしていった。

一人ひとり真剣に話を聞き、質問もしていたな。


大抵の私立は、秋に合否が決まること。

その為には、一学期の評定、二学期の北辰テストが勝負ということ。

もう実際のところ1年前という期間ではない。

目前のテストが大事になってくるわけだ。

また、機会を見て改めて強調して話していこう。


明日、入試の受験生!!

自分の持てる力を100%出し切ってこい!!

ガッチガチにならず、程よい緊張感で臨んでこい!

ここまで十分にやってきたんだ。

大丈夫だから。

自信をもって試験に向かってくれ。


君の笑顔の報告を待っているぞ!

応援しているよ~!!

頑張ってこいよ~~~っ!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <私立前、最後の授業> | トップ | <お疲れ様&明日の入試も頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿