学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<最後の北辰結果>

2012年01月24日 | 言わせてちょ~だい!

先ほど、中3生にとっての最後の北辰結果が届いた。

全体の約75%は前回に比べ、維持、向上を達成している!

中々の結果だね。


だが、今回は上がった下がったよりも、志望校との位置関係を第一に見なければならない。


「よし、いける!!」

「ギリギリだな・・・」

「このままいくと、挑戦だな・・・」


とそれぞれに数字が出ている。


志望校に対して、安全圏・合格圏・努力圏という判定を参考に、

どの高校に出願するかという最終判断をしなければならない。

それぞれの状況を考え、結論を出さないといけないな。


ともあれ、残されたあと一か月においてマジで勉強に向かわなければ、

合格を手にすることはできない。

周りの受験生も勉強を重ねている中、より自分を高めていかなければならない。


勉強をしている最中は自分との闘いだ。


目的意識

根性

集中力


これらのものを高いレベルで持ち合わせていなければ、自分には勝てない。

いい加減な気持ちなら、気合をMAXにできないのなら、

志望校を変えることを勧める。


「絶対にあの高校に入ってやる!!!!!!!!」

という気持ちを常に第一にできるかどうかだな。

公立入試までは、あと38日。

今日よりも明日となるように、自分の実力を向上させていこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格おめでとう!> | トップ | <勉強の方法・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿