学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<部活と勉強>

2012年06月18日 | 言わせてちょ~だい!

テスト2週間前とはいえ、今週は学総地区大会がある。

運動部の塾生は体力的にもキツくなってくるね。

特に中3生にとっては最後の大会という者も多い。

体調万全で臨みたいところだろう。


また、陸上部はさらに厳しい。

大会が来週だからね・・・。

テスト1週間前だ。

大会だけでなく、きっと練習も普通にあるからな。

毎年のことだが、前もってきちんと勉強を進めておかないと。


部活は部活、勉強は勉強とメリハリをつけられるかどうか。

これがポイントとなってくる。

ただ、体調を崩しては本末転倒なことになるので、

そこは十分に気をつけて。


こういう状況の中だと、結果はより差がつきやすい。

自分に厳しく、頑張っていかなきゃな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <強制ワーク週間> | トップ | <台風4号> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿