学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<私立入試迫る>

2010年01月13日 | 言わせてちょ~だい!
今日は、中3生の授業。

いよいよ来週には私立入試という状況の中3生。

通常授業の中では、そう扱わないのだが、

今日の補習では私立向けの数学の問題を行った。


私立の問題の中でも、これなら何とか解けるというもの。

複雑な計算や文章題

難しいのは難しいが、どれも丁寧に解けばできるもの。

また、ヒントを少し受ければすらすらと解けるものを選んだ。


Aクラスの面々は真剣な表情で取り組んでいた。

でも結構ミスがあったね~。

ここでやっておいて良かった。


Bクラスメンバーも「計算なら!」と頑張っていた。

なかなか雰囲気が盛り上がっていたようにも見えたな。


私立の問題は極端に難しい面もある。

されど、それに臆することなく自分の解ける問題をしっかりと解けるように。

それで大丈夫だ。


しっかりと合格を掴み、公立入試に向けた自信をつけてもらいたい。


ただ、それは多くの県内や埼玉県よりの都内私立の話。

中には、正真正銘の本番勝負に挑む者もいる。

ここまで解いてきた過去問から学んできたことを忘れずに

力を出し切れるよう臨んでほしい。


いよいよ本番か。

気持ちも引き締まってくるな。

持てる力を全てぶつけていこう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <小学部の問題> | トップ | <準備は着々と> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿