学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<3年理社は新単元を進行中>

2021年05月01日 | 言わせてちょ~だい!

中3生の理社

順調に中3内容を進めている。


歴史は「第二次世界大戦」まで授業を行った。

あと数回で歴史の全ての単元が終わりそうだね。


理科は化学「イオン」を進行中。

覚えること、理解することが多い単元。

生徒によっては苦労する面もあるかもしれない。

だが、インプット・アウトプットとやるべきことを一つ一つこなしていけばいい。


そして、不明点があれば、僕や講師に質問をすること。

「こんな質問をしたら怒られるかな?」

なんて臆する必要はない。

優しく、丁寧に説明するからね。


3年内容もきっちりと自分のものとし、定期テストや入試で結果を出せるようにしていこう。





↓2019 F1日本GP 鈴鹿サーキット

貴重なクラシックカーと共に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <君はもう終えた?まだやっ... | トップ | <え?もう終わり??> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿