学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<秋雨や台風やインフルで>

2009年10月08日 | 言わせてちょ~だい!
今日は台風の影響が凄かった。

この辺りは日中に限ると雨というよりも風だった。

武蔵野線が荒川を渡る鉄橋の前で立ち往生。

乗客が歩いて北朝霞まで歩くことに。

というニュースに驚いていたら・・・


何と塾生の高3生が巻き込まれていたとのこと!!

塾に来たときに話を聞いて判明したのだが、

それは悲惨な目に遭ったようだ。

何とも不運なことであったね。

無事に帰り着いて何よりであったね。


そんな、台風の影響が、中学生の部活の大会にも影響を及ぼしている。

どうやら大会が、明日や来週に順延となったようだ。

まあ、2週間前。

1週間前に重ならなかったことが良かったと思う。


そして、中1生のお母さまからご連絡いただいたのだが、

四中の中1・2生の中間テストの日程が変更となった。

今日学校から連絡があったようだ。

教えていただいてありがとうございます。


インフルエンザによる学年閉鎖。

そして上記の状況。

範囲まで授業が進んでいないのだろう。

テスト範囲ももしかしたら変わってくる点があるかもしれない。

これからのテスト対策の時間割も変更しないとな。


ただ、四中3年生は変わることはないようだ。

来週の月曜日でテスト1週間前。

体育の日で祝日なので、塾ではみっちり6時間勉強していく。

それ以上に自習をすることも可能だ。

もちろん二中3年生も同様に行う。

部活もないわけだからね。

折角の祝日。

休んでなんかいられない。

有効活用していかなければ。


いろいろと変更され、生徒は大変な面もあると思うが、

置かれた状況を受け止め頑張ってもらいたい。


僕は、その生徒たちを精一杯サポートしていく。

大事な大事な中間テスト。

頑張っていこうなっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <忙しいときこそ> | トップ | <土台の違い> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿