学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<英単語命>

2011年06月13日 | 言わせてちょ~だい!

高3生のSSKが自学に来ている。

英単語の暗記テストを行うようだ。

今日だけでも220語は進める予定らしい。


高校受験でもそうだが、大学受験は英単語が命。

英語で点数を取るには、大前提として英単語を知っておけなければならない。


これは結局、自分で頑張らなければならない部分。

もちろんそれが甘ければ、こちらが強制的に導いていくことにはなるのだが・・・


単語は単語帳を何度も繰り返し、押さえていく必要がある。

長文演習などを進めていくためにも、

コツコツ進めていかないとねーーーー!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <修正できるよな?> | トップ | <準備をしろよ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿