学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<どうかな??>

2011年06月03日 | 言わせてちょ~だい!

今日は、二中の3年生が修学旅行から帰ってくる日。

そして、彼らの通塾日でもある。

志気進研は、今日も通常通りに授業を行う。


さてはてー

んー

どれだけの塾生が来るか楽しみである。


京都から新幹線に乗って帰ってくる。

家に着くのは7時くらいか??

そりゃ、当然疲れていると思うんだよね。

その点は理解している。


だが、その疲れにも増して、気持ちがあるかどうか。

「塾は絶対行く」

「行くのが普通でしょ」

「行かなきゃだめでしょ」

「だるいけど、しゃあない。行くか!」

どういう感情でもいい。

塾へと来ることができるかどうか?

そこを見たいね。


別にプレッシャーをかけているつもりはないけど(笑)

本当にぐったりで無理です・・・って感じなら仕方ないからね。


例年、来る者は半数いるかいないかといった具合。

今年の中3メンバーはどうかな??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ありがたいことに> | トップ | <読解力をつけるには> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿