学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中2生の理科も全単元終了!!>

2020年01月11日 | 言わせてちょ~だい!

中2生の理社授業。

社会は既に中2内容が終了となっている。

中2内容の復習を経て、次回からは学年末テスト対策へと移行。

それぞれに学校のテスト範囲に合わせて、演習問題と暗記を繰り返していく。


一方、理科も今回で全単元の講義が終了となった。

次回からは、電気、磁界、天気の復習を進めていく。

こちらも各学校で学年末テストの範囲となる単元。

こちらも問題演習と暗記を反復させ、内容を定着させていこう!!


テストに向けて、塾の宿題のみで終わらせず、学校ワークも今から進めていくようにな!!

しっかり励めや!!


↓東京オートサロン2019

この86なかなかカスタムされてたなあ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <通常授業再開!!> | トップ | <新成人おめでとう!!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿