学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<冬期講習の国数英>

2018年01月05日 | 言わせてちょ~だい!

冬期講習の中1、2年生。

各教科の勉強を順調に進めている。


国語は読解問題や文法、漢字

読解問題は初見の文章に対応できるように慣れていかなければならない。

また、読解力の養成は全教科に必要なこと。

論理的な思考力も身につけていかないとね。


数学、算数は単元ごとの内容の確認

定期テスト前は出来ていた内容も時間が経つと抜け落ちが出てくる。

改めて理解し、定着をさせていこう。

塾では取り組んだ問題の暗記テストをしていくので、

そこできっちりと解けるようにしていくことが重要だ。


英語は単元ごとに今までの文法事項の復習、単語の確認

文法内容が説明できるように正確に把握していかないとね。

また、単語力も強化していく必要がある。

こちらも数学同様、テストを課していくので覚えるべきものはしっかり暗記しよう。


冬期講習後も区切りがつくまでは復習に力を入れていく予定。

基礎力という土台を固めて、三学期に臨んでいこう。


↓マレーシア クアラルンプール観光

朝7時頃の駅の様子。

人はまばら・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <全学年授業開始!> | トップ | <小学生の冬期講習> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿