学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<今、そしてこれから>

2010年08月24日 | 言わせてちょ~だい!
夏期講習も最終週。

昨日、今日と見ていったが、先週を受けて、

今週は宿題などが不十分な塾生は若干名になった。

やはり、締めるところはきっちりとしていかないとね。


今後、二学期もまた注意を受けるような場面が出てくるのか。

それともこれを糧としていけるのか。


過ぎ去ったことは仕方がない。

大事なことは、今。

そして、これからどうするかだよね。


勉強についても同じだ。

夏休みを振り返ってみて、現状はどうだろう。


苦手がある。

不十分な点がある。

知識の定着が足りない。

勉強量が足りない。


たとえ、このような点があっても悲観的になってはならない。

今、そしてこれから、問題点を解決していけばいい。


もちろん、過去を振り返り、忘れないことは大切だ。


その上で、大切なことは・・・

今、そしてこれから


残りの夏期講習、夏休み、それから二学期。

現状の不十分な点は繰り返してはならない。

そのために頑張っていかないとね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <朝高「けやき祭」> | トップ | <明日はテストだ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿