学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【勉強法】失敗を記憶する

2024年01月18日 | 言わせてちょ~だい!
 
勉強において・・・
 
正解を記憶するのは当たり前
 
 
ただ、それと同じくらいに大切なことは・・・
 
「失敗を記憶すること」
 
 
自分がしたミスを繰り返さないためにね。
 
 
同じような問題で、
 
「あ!以前、ここでミスした!!」
 
 
と、気付けるかどうか。
 
 
これが同じミスを繰り返さず、
 
確実に正解に導き、点数・結果に繋げていけるポイント。
 
 
勉強だけでなく、何事においても同様だよね。
 
 
無意識に解いていくのか
 
失敗を記憶し、その点を意識して解くのか
 
 
塾生には是非後者になってもらいたい。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓高1生のMちゃん、Sちゃんが遊びに来てくれた!

成績も優秀そうで何より!!

差し入れありがとうなーーー!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【学年末】まだ1か月、もう... | トップ | 【検定】小学生からstep by s... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿