学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<記憶が定着するタイミングとは>

2021年06月28日 | 言わせてちょ~だい!

テスト対策週間は連日5教科の授業を組んでいるが、

授業とはいえ、何もずっと講義を聞き続けるような一方向的な勉強時間ではない。


暗記テストをしたり

問題演習をしたり


とにかく、塾生自身にアウトプットさせる機会が中心だ。


脳の性質上、

記憶はインプットしたときに定着するのではなく、

それを思い出すときに定着する。


だからこそ、アウトプットの機会を多く設ける必要がある。


逆に暗記して勉強を完了している人は結果が出にくいんだよね・・・


インプットしたからといって、そこで終わりにしないこと。

繰り返し、繰り返し、アウトプットをして定着させていこう。





↓2020 SUPER GT Round5 FUJI GT300km RACE

こういう大きい車も良いよね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <感謝感激でございます!!> | トップ | <続々とガリ勉タイムに突入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿