学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<授業後補習>

2014年10月23日 | 言わせてちょ~だい!

中1生の数学は「比例」

中2生の数学は「直角三角形の合同」

中3生の数学はA「平行線と比」、Bは次から「相似」


中2生、中3Aは学校と比べ、結構進んでいるので別として・・・

それ以外のクラスは次の期末テストの範囲となるであろう範囲を進めている。

授業はもちろんだが、宿題もしっかり取り組んで理解を定着していかないとね。


加えて、重要なのが授業後補習。

ここでは、その日習ったことや以前習ったことを復習していく。

しかも、個別形式に見ていく。

出来た人から終わり。

出来なければ、出来るまで。

分からないところは改めて教わる。


家に帰って復習をする生徒などほとんどいないはず。

悲しいけど、これが現実。

だからこそ、塾で復習も取り組んでから帰ってもらう。


分からないところを分かるように。

分かっている者も忘れにくくなるように。


授業後補習は実力向上に欠かせないと考えている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <明日は校長会> | トップ | <模擬テスト> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿