学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<時間のあるうちに>

2010年11月13日 | 言わせてちょ~だい!

今日は、中2生の理科・社会の授業。

こちらも昨日の中3生同様、期末テストに向けての勉強だ。

まだ範囲が確定していないため、

とりあえずは先へと単元を進めていった。


今のうちに内容をよく理解し、暗記もできるだけ進め、

テスト一週間前のスタート段階を高い位置に持っていきたい。


授業も授業後補習もそこを第一に考え、取り組んでいった。


再来週からテスト一週間前の対策に入る彼ら。

中1生も同じだね。

今ならまだ時間はある。


学校ワークを終わらせる

それを解き直す、暗記する


やっただけで満足してはダメだ。

ここの問題なら余裕♪

となるくらいに、詰めていかないと。


ちなみに昨日は、授業の無い中1生数名が

自主的に塾に来てテストに向けた勉強を進めていた。


いいねいいね!

気合が入っているな!


自分でも出来る限りの準備を進め、

期末テストに向けて頑張っていこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <覚悟を持って> | トップ | <最善の道> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿