学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<通知表>

2010年12月25日 | 言わせてちょ~だい!
今日からはいよいよ冬期講習だっ!!

気合を入れて臨まないとねっ!!


と、その授業の前に・・・

今日の授業は通知表が手渡された塾生たちに、

通知表がどれだけ大切かということを説いた。

特に中1生にね。


公立入試においては、「学年評定」が見られるということ。

中1においての学年評定も合格判定において点数化されるため、

入試は、中3から始まるのではなく、すでにこの段階から始まっているということ。


その学年評定は年度における数値で判断される。

一学期、今回の二学期が、「5」「4」だったら

次に「5」を取れば、学年評定は「5」である可能性が高い。

「5」「4」「4」だったら、学年は「4」だろう。


君はどうだ?

「3」「4」

「4」「4」

「2」「3」

「5」「5」

・・・


次の三学期の評定いかんで学年評定が決定される。


学年末テストで結果を出すこと。

ただ、これだけではダメだよね。


通常授業での発言・態度

提出物


ここも大きな影響力をもってくる。


自分が損をしないために。

後で後悔をしないために。


三学期ではそれを忘れずに取り組んでいってもらいたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <逆に・・・> | トップ | <冬期講習> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿