学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<大きな差>

2013年11月22日 | 言わせてちょ~だい!

テスト週間は始まったばかりだが、この時点でも塾生間で大きな実力の差が感じられる。


しっかりと勉強を積み上げている者はスラスラと問題を解いていく。

「明日がテストでも大丈夫なんじゃないか?」

というくらいに正解率も高い。


一方で、「今さらそんな質問をするの?」

「基本問題も忘れちゃったのかよ!」という者もいる。

まあ、入塾したてのメンバーなら理解も出来るけど・・・


明らかに勉強が足りていないってことだよね。

中には、全く自分で勉強していない者もいるのかも。


にしても、塾ではもちろん、学校でも授業を受けているのにね・・・

やはり、知識を吸収してやろうという気持ちが足りていないのか・・・

気持ちが無いと、覚えてもすぐに抜けていっちゃうからな。

加えて、そもそも聞きもらしも結構あるのだろう。


そうは言っても、とにかく残された時間で最大限追い上げていくしかない。

塾の対策授業と自学での復習をやれるだけ取り組んでいくしかない。


点数、順位を上げていけるよう、マジで勉強していかないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <量も大事、質も大事> | トップ | <今日も全力で!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿