学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<姿勢、行動の差>

2011年05月31日 | 言わせてちょ~だい!

昨日の中3授業後補習でのこと。

二中の中3生数名が、

「修学旅行の荷造りがあるから今日は帰ります」

ということで補習をやらずに帰ろうとしていたのだ・・・。


うーん。

荷造りって、今晩じゃなくても出来たはずだよね??

ただ、それも含めて、時間のかからない補習内容を指定したのにな。


はっきりしているのは、

上位のAクラスではそういうことを言う者がいない

Bクラスの多くの者が帰りたがった

ということ。


学力だけではなく、姿勢、行動にも違いがあることが分かる。

もちろん、多くの者ということで全員ではないけどね。


授業後補習は強制ではないのだけれど、

結局、僕が一言いった後には皆取り組んでいたね。

素直な生徒たちだ♪

そして多くの者はそう時間も掛らずに規定の量を終えていった。


やればできるじゃん♪


中3生となり、今までよりも気持ちの面の成長は見られるが、

もう少しかな?という面もまだあるようだ。


徐々に前へと進んで行ってくれることを願う!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <全室完備!> | トップ | <2位・3位・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿