学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<受動的ではなく、能動的に>

2021年03月31日 | 言わせてちょ~だい!

うーん


中2生だが・・・


テキストの忘れ

宿題の忘れ、把握できていないこと

が多すぎる・・・


まあ、稀にミスをすることは仕方ないけど、

どうも多すぎるんだよな。


自分のやるべきことを正確に把握する。

そして、それを着実に実行する。

学力向上には必須のポイント。


ひいては・・・

「受動的ではなく、能動的に考える」


というところに繋がっていく。


他人に言われてから、他人に言われたから。

という姿勢から

段々と自分でアンテナを立てて、考えて行動できるように。


成長を促すよう厳しく接していくしかないね・・・





↓2019 SUPER GT SUGO 300km RACE

このマシンカラーもカッコいいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <愚行中の愚行・・・> | トップ | <小学部の春期講習> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿