学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中3理社~天体、経済>

2016年12月09日 | 言わせてちょ~だい!

中3生の理社

先週までは北辰テストに向けて復習を行っていたが、

今週からはまた3年生の内容を進めていく。


理科は「天体」

問題の解き方、図の見方をマスターしないとね。

その辺りは授業をよく聴き、正確に暗記をしていこう。


公民は「経済」

興味がない者にとっては普段聞き慣れない用語が多く辛いかもね。

逆に興味があれば、頭にスス~ッと入っていくだろう。

授業で言葉の意味、経済の仕組みをよく聴き、頭に入れていこう。


今月で3年内容が終われば、

あとは受験に向けてガンガン復習、実践問題、入試問題を解き進めていくのみ。

グングン実力を上げていこうな~!!


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <期末テストの上位ランク者(... | トップ | <あと80日> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿