学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<合格おめでとう!>

2012年01月23日 | 言わせてちょ~だい!

早くも私立高校合格の報告が入ってきた!!!!!!!!!!


合格おめでとう!!!!!!!!!

喜ぶ声が聞けて、僕もマジで嬉しいぜっ!!


私立第一志望の者は、これで受験は終わり。

しかし、勉強が終わったわけではない。

この高校合格は一通過点に過ぎない。

勉強は高校でも続いていく。

敢えて言うならば、緊張状態から解放されただけだね。

今後、4月の高校入学まで勉強をしなかったら、

間違いなくドアホになってしまう。


漢字も書けなくなり、因数分解の方法も忘れ、

英単語の綴りもあやしくなり、理社の知識は穴だらけ・・・


脅すわけではないけど、それが現実。


学年末テストはもちろんだが、高校に向けて、その先に向けて勉強は続けるべき。

毎日の勉強時間をゼロにするなよ。

先への準備を進めて、高校スタートをバッチリ決めていこう!


一方、公立組は、当然のように何も変わってはいない。

ほっとした気持ちはあるだろうが、それで慢心している者はいないよね?

勝負まで、あと39日。

やれば、まだまだ伸びる!!!!!!

一日一日を3月2日につなげていくべく、頑張っていこう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <あと40日> | トップ | <最後の北辰結果> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿