学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<マー君>

2013年09月07日 | 言わせてちょ~だい!

いやー!

マー君凄いな!!

そのマー君がテレビのインタビューでこう言っていた。


「自分はいろんな失敗があったからここまでこれたと思います。

とにかく同じ失敗を繰り返さないように、二度としないように心がけて・・・

失敗を糧にして、この結果が生まれたと思っています」


東北楽天イーグルスの田中 将大選手・・・さすがだよね!!

これこそが一流選手!!


「失敗を繰り返さない」

授業でもよく言われていることだよね?


いわば、結果を出すには当たり前のことなのだが、

その当たり前をどれだけ正確に出来るかどうかがポイント。


同じ問題を間違えない。

準備が不足し、結果が出なかったのであれば、より勉強を重ねる。


1つの結果には必ず何かの原因がある。

その原因を放っておいたら、また同じ過ちを繰り返すだけ。

失敗の原因を修正、改善してこそ、成功が生まれる。


「失敗を繰り返さない」


とても基本的なことなのだが、

これが出来てこそ、望む結果が得られるはずだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <小言・・・> | トップ | <化学のテスト中> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿