学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<公立前期入試発表>

2010年02月25日 | 言わせてちょ~だい!
昨日は、公立前期入試発表日であった。

高倍率の厳しい入試であった。


塾生がその力で合格した高校は・・・

川越女子

所沢北

朝霞

所沢西

朝霞西

新座総合

川越工業


合格をつかんだ生徒よ!

本当におめでとう!

ここまでよく頑張ってきたね。

それがこうして実を結び嬉しさに溢れていることだろう。


僕も喜びを分かち合えて幸せな気持ちだ。

跳びはねたいくらいに。

この瞬間のために今まで力を尽くしてきたからね。


とにかく、これでほっと一息だね。

今まで我慢してきたことにも時間が割けるね。

ただ、高校に向けて勉強は続けていかなければならない。

今の勉強習慣を大切に。

勉強時間をゼロにすることはないように。

やらないと、直ぐに「ドアホ」になってしまうぞ!

それだけは、お気を付けを!


とにかく志望校合格、本当におめでとう!!


さて、合格者がいるということは、不合格者もいるのが入試というもの。

塾生の中にも、

力が出し切れなかった者

挑戦を覚悟で挑み、惜しくも敗れた者

不合格の烙印を押され、昨日は相当落ち込んでいた者がいた。

悔しさのあまり涙する者も。


ただ、そう長く落ち込んでいる暇もないのが現実。

公立後期入試までは、あと日!!

あと一週間なんだよね。

昨日から、勝負は始まっている。

厳しいことを言うようだけど、

落ち込んでいる暇があるなら勉強をしろ

ということだ。


十分の危機感を感じていると思う。

何としても後期で合格をつかみたいという気持ち。

それが大きな力を生むはずである。


試験前日まで、志気進研は毎日彼らをサポートしていく。

連日、やれるだけのことをやり、後期に臨みたい。

悔いのないよう毎日を大切に。


この悔しさをバネに・・・


絶対、後期で合格をつかもうなっ!!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <勝負の学年末!!> | トップ | <ラストシーン> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿