学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<スイッチ・・・>

2011年12月08日 | 言わせてちょ~だい!

今月になり、中3受験生の表情が引き締まってきたように感じる。

授業を見ていても姿勢が違ってきたような。


毎年そうだが、12月になるとやはり変化が出てくる。

もう入試までは待ったなしという状況だからね。

今まで以上に入試が現実味を帯びてくる。


気持ちが変わってくると、勉強もより効率的なものとなってくる。

目的意識が記憶力、集中力が高まってくるからね。


ここからは一日一日がすぐに過ぎていく。

あっという間に入試本番を迎えてしまう。

12月、冬休み、1月、2月。

ここの時間の使い方、勉強への取り組み方で合否が決まってくる。


サボれば、その分だけ志望校は遠ざかる・・・

頑張れば、合格へと近づいていく・・・


毎日一歩ずつ、合格へと近付けるように。

自分に厳しく、努力を重ね、合格を手にしてもらいたい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <満点を目指せ!> | トップ | <次回ではなく、今!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿