学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<倍率情報>

2011年02月07日 | 言わせてちょ~だい!

今日は前期入試の出願日。

その高校へ行き出願をするので、

実際に受験で勝負をする生徒たちが顔を合わせた。


出願を経て、いよいよ入試が目前のものに。

緊張

疲れ

焦り

塾生の様子を見ていると、様々な思いがあったことが窺える。


午後6時半には、今日現在の志望状況、

つまり倍率の速報が出された。


<前期志願者倍率情報>


先月に発表となったものから、志願者の人数変更が見られる高校もある。

明日、それから志願先変更期間を経て最終決定となるので、

まだ若干の変動はある。


しかし、この倍率にあまり振り回されることは良くない。

大事な事は、自分の実力だからね。

どれだけ点数が取れるか。

これだ。


不安をぬぐえるのは自分の努力しかない。

「どうしよう」と言う暇があるのなら、1題でも多くの問題を解くことだ。


動揺する生徒がいるのも仕方のないことなのだが。

とにかく勉強を重ねていくことが合格への近道なのだ。

気持ちを引き締めて残りの日、時間を過ごしていかないとな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <あと10日!!> | トップ | <英語のテスト勉強> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿