学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<総復習継続中!>

2010年04月09日 | 言わせてちょ~だい!
今日の夜は中3理社授業日。

昨日から通常授業が再開したのだが、こちらは総復習を続けていく。

何度も書いているが、今月の北辰テストに向けてね。


1年、2年次の内容を全て復習していく。

とにかく暗記!暗記!暗記!

ひたすら暗記をこなしていく。

まずは知識量が無ければ、テストに太刀打ちできないからね。

逆を言えば、知識があればまずまず結果を出しやすい科目ということ。


暗記課題を毎回出し

塾で確認テストをし

不合格ならば追試を受け

授業後補習でもさらに暗記に取り組む


この流れを春期講習から進めている。


暗記の量は結構あるので、生徒は、

「うわー!」

「しぬー!」

「ありえないー!」

「マジかよ!」

「こんなに!?」

なんて悲鳴を上げている(笑)


しかし、偏差値を上げていくには、避けては通れない道。


「これをやれば、間違いなく偏差値は上がる!!」

「絶対、頭良くなっちゃうから♪」

「今、苦しめば、後が楽だから」

いつもこの言葉で生徒の悲鳴をかき消していく(笑)


でも本当だからね。

素直に受け入れてもらいたい。


いや、生徒たちは既に素直に頑張っているね。

本当によく頑張っている。

何とか結果を出してもらいたいね!


中間テストに向けた授業は、北辰の後にたっぷりと行うのでご安心を!

今は、まず総復習!

北辰テストに向けて取り組んでいこう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <通常授業スタート!> | トップ | <中間テストに向けて!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿