学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<埼玉県入試は記述が多いから・・・>

2017年01月05日 | 言わせてちょ~だい!

埼玉県の公立高校入試はとにかく記述問題が多い。

国語の記述問題、作文

数学の証明問題、解法を説明する問題

社会、理科の文章記述問題

英語は英文記述、英作文問題


入試までに記述力を十分に養わなければならない。

その為には語彙力や表現力も必要だ。


これらの力は急に身につくものではない。

様々な問題を通して、演習や暗記を繰り返していかなくてはならない。



だからこそ・・・


冬期講習のテキストの記述問題は・・・


空欄にしないこと!!!!!!!!!!


10分も考えて出来ないのであれば仕方がないけどね。

だが、頑張れば出来る問題は粘り強く取り組むことを要求したい。


不十分でも構わない。

まず、書くことが大切なのだ。


実際、入試でも空欄にして×になるか、

部分的にでも書いて△をもらうかでかなり大きく違ってくる。


面倒がらずに取り組み、記述問題を制していこう。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

やはりフェラーリチームの赤い色はカッコいい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <全塾生授業再開> | トップ | <こんなにたくさん> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿