学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【勉強】漢字で書くことを徹底させる

2024年04月17日 | 言わせてちょ~だい!
 
じゅくせいをみているとかんじをかかないひとがいっていすういる。
 
かけるかんじもひらがなのまま
 
・・・
 
昔のファミコン時代のゲームみたいで可愛いね笑
 
はい。もう止めます。
 
 
今まで漢字を書かないで来たことでそれが習慣となっているんだよね。
 
それを続けていると本当に漢字が書けなくなる。
 
そうなると、勉強、テスト、入試で大きな支障が出てくる。
 
 
主な支障は以下の3点
 
 
1、勉強内容が頭に入ってこない
 
2、暗記がしにくくなる
 
3、国語のテスト、入試で減点される
 
 
当塾で行うテストは原則漢字で書くようにしている。
 
平仮名で書いたものは漢字に改め、10回書いてもらう。
 
 
今後も書ける漢字を平仮名で書いている場合は、きっちり指摘していく!!
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓2022 SUPER GT Round2 FUJI GT 450km 富士スピードウェイ

NSXもデザインが好き!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【学校ワーク】1回目に解く... | トップ | 【授業】丸付けを塾生が互い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿