学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<私立入試の週>

2010年01月18日 | 言わせてちょ~だい!
いよいよ私立受験ウイークとなった。

県内私立も都内私立も、今週の金曜日から日曜日までに集中している。

いよいよ目の前に迫り、生徒も緊張感を高めてきたようだ。


ただ、殆どの県内や近隣の都内私立であれば、

二学期までの内申や北辰偏差値で既に勝負は決していると言っていい。

確実に合格を掴んでもらいたい。


一方でそうではない私立高校も当然ある。

当たり前だが、「本番勝負」ということ。

こういう高校は、レベルの高い私立高校だ。

そんな私立高校を受験する者が、塾生の中でも毎年数人いる。

今年も同様にそこにチャレンジする者が。


合否は当日のテストの出来次第。

公立レベルとは異なった難解な問題が多いが、

その中でも確実に取れる部分の解を導けるかどうか。


過去問をよく解き、準備をしていった。

通常授業でも私立向けの問題を多少取り組んだが、

主には通常授業以外の個別強化講座で演習を重ねていった。


高いレベルの私立高校に合格することは、そう容易いものではない。

簡単にはいかないのだ。

十分な時間と演習量がいる。

しかし、今までの卒塾生は何人もそこに挑み合格をしていった。

今年の受験生もそこに続いてほしい。


準備に使える時間は、もう限られてきた。

もうここで焦っても仕方がない。

無理が祟って風邪をひいたりでもしたら、マイナスだ。

が、出来る限りの準備をしていくことだ。


今までの演習問題の見直し

間違いノートの再チェック


着実にひとつずつ。

完成度を高めていけばいい。


君の最良の結果を祈っているよ。

あと少し。

体調を整えつつ。

一歩でも前進できるように取り組んでいこう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <あと30日!!> | トップ | <暗記開始!> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこ)
2010-01-21 19:23:32

がんばります(★´ω`)☆
ごーかくするぞー!!
返信する
いとこへ (Mr.山下)
2010-01-22 15:58:48
あなたは土曜日が勝負だね!!

がんばれよっ!!
返信する

コメントを投稿