学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<暗記テストのミスの数が多い!!>

2019年08月23日 | 言わせてちょ~だい!

通常時においても現在の夏期講習においても、

志気進研の授業は取り組んだ内容に対しての暗記テストを行っている。


いくら懇切丁寧に教えても、生徒の頭の中にきちんとインプットしなければ

結果には繋がらないからね。


その暗記テストだが、中1クラスにおいて、ここのところミスの数が目立ってきていたのだ。

まあ、部活がみっちりあって時間的余裕がなければ仕方ない面もあるのだが、

そうではない場合、あまりミスがある場合は心配になってくる。


問題数にもよるのだが、

全問正解

3ミス以内

5ミス以内

に抑えていかなければならない。


ただ、中1生については注意をしたところ、改善が見られてきている。


細かいことを言えば、

暗記テストをどう使うか

現在の実力

というところも関係してくる。


だが、どうあれミスの数は最小限にしていかなければならない。

一度解いた問題であるわけだからね。


今後においても、

きっちり暗記や解き直し、確認を行って、不安なく解けるように仕上げていこう。


↓2019 SUPER GT Round5 FUJI GT 500mile RACE観戦

LEXUS LCの特別カラー

QRコードデザインだね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <問題や解答にツッコミを入... | トップ | <夏期講習最終週!!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿