学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<夏期講習終了>

2015年08月28日 | 言わせてちょ~だい!

長かった夏期講習もようやく?あっという間に?終了した。

塾生の皆、本当にお疲れ様でした。

毎日、授業に宿題に暗記課題とよく頑張ったな!

「キツい・・・」

と思いながらも、それを乗り越えたことは大きな経験になったはず。

自分の勉強に対する考え方や実力の「普通レベル」がかなり底上げされたと考える。

これを今後の糧としていけると幸いだ。


夏期講習で勉強したことは、今まで、そしてこれからにおいても根幹になってくる部分。

特に基本内容は定期的に解き直していくとさらに定着し、実力が高まる。

「やれば出来る」という部分に関しては忘れないようにし、絶対自分のものにしなくては。

今後も努力を重ねていこう。


僕にとって夏期講習は結構あっという間だったね。

「この単元を徹底的にやらねば」

「ここはきっちり覚えさせていこう」

と考えていると、一日一日がすぐに経過していく。

本気になって集中するとそういう感覚になってくる。

特に受験生は同じように感じた者も多いことだろう。

これからも毎月、毎月、そう感じるだろうね。

その日、その日を大切にしていかないとな。


次は二学期。

定期テストで周りの者にまた自分に勝っていかないと。

一学期よりも上を目指し、実現するよう勉強を重ねていこう。

さらに受験生は北辰、校長会テストも含めて結果が求められる。

日々、しっかり準備を進めていかないと。


それぞれに結果が出るよう、引き続き後押しをしていくからね。

力を合わせて、乗り越えていこう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <やれば出来る課題への考え方> | トップ | <YAS誕生日おめでとう!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿