学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【夏期講習】テキスト終了後は・・・

2022年08月01日 | 言わせてちょ~だい!
 
今日から8月!!
 
夏期講習3週目。

今週が講習の中間地点。

ここを乗り切れば、あとは後半戦というところ。


科目によっては、そろそろ夏期テキストが終了となるものも出てくる。

もちろんパパッ!と済ませたわけではない。

授業内の反復テストも行いつつ、テキストを2周はしている形だ。


「渡されたテキストが半分も終わらない」
 
「残りは答えを渡され自主学習」

・・・

というような講習とは違う。
 

志気進研は並の塾ではない。

授業はもちろんのこと、反復の徹底まで実行に移している。

知識の定着、学力向上にはこれしかないからね。


さて・・・

テキスト終了後は・・・
 
 
各種演習、予習へと進めていく。

二学期やその先を見据えて、さらに勉強を重ねていく。


毎日暑くて辛いところだが、塾の中は涼しいので快適♪

今週も元気に頑張っていくぞ~~!!
 
 
↓お気軽にご連絡ください♪

 

↓エヴァンゲリオン展へ

カッコいいなあ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【勉強法】夏休みの時間の使い方 | トップ | 【国語】文章読解における時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿