学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<私立前、最後の授業>

2010年01月20日 | 言わせてちょ~だい!
中3生にとって、今日は金曜日の私立入試前最後の授業となった。

僕としては、いつもと変わらずに授業をしていくのみ。

それでもここが勝負という者には言葉を掛けずにはいられない。


やるべきことはやったんだ

大丈夫だ

自信を持って臨んでこい


本番の試験が勝負の者は、緊張していることだろう。

焦らずにできる問題から。

自分の力を最大限発揮できるよう頑張ってほしい。


一方で確約のような形の者。

余程のことがない限り落ちることはないが、

それでも彼らは心配に思っている者もいる。

私立は問題が難しいだけに過去問を解いていると不安になるのだ。

こんなでいいのか・・・?

とね。


でも不安はいらない。

落ちて伝説を作るなよ(笑)

と和ませていく。

基本事項がきちんとできれば大丈夫だ。


外的要因に目を向けると、天気のことが気になる。

崩れることはなさそうなのでいいのだが、

今日、明日と気温が結構高めだ。

しかし、金曜日は寒が戻ってくるようだ。

試験途中で体調を崩さぬように体調管理はしっかりとしてほしい。


体調万全!

試験も自分の力を発揮!

そして合格!!


公立入試が本番の者にとって、この体験を自信にも変えてほしい。

いよいよだな。

塾生の健闘を祈る!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <暗記開始!> | トップ | <明日は私立入試> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿