学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<校長会学年1位!>

2012年09月20日 | 言わせてちょ~だい!

中3生が先月に学校で行った校長会テストだが・・・

二中で学年1位を取った者がいた!!

また、他にも一桁順位の者もいる。


範囲の限られた定期テストではなく、

実力テストでもこのような結果を出せるとは立派なものだ!!


この校長会テストは、全県のテストではないため

志望校での順位はそのまま鵜呑みにはできないところがある。

しかし、問題としては公立入試本番に似た形。

このような問題に対しての適応力をつけなければならない。


問題数、記述解答、作文・・・

時間配分を考えつつ、正確に解いていくことも必要。


今回の結果や解いていく中での印象を基に対策を考えていかなければならないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ワークはその日に!> | トップ | <塾と学校の進度> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿