学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<君はもう終えた?まだやってない?>

2021年04月30日 | 言わせてちょ~だい!

先日、中3生は北辰テストが行われた。

その後だが・・・

「問題の解き直し」は行っただろうか?


塾生には「すぐにやれ!」と言った。


学力、偏差値を向上させていく者はこれをきっちりと行う。

逆に、これをやらない者もいる。


間違えた問題を確認し、解き直したり、インプットし直したりする。

必要に応じて類題を解く。


こういうことが学力を向上させていくために必要不可欠なのにね。


まだ、やっていない人は・・・

これから伸び悩んで苦労するだろうね。





↓「るろうに剣心 最終章 The Final」鑑賞

かなり見ごたえあったな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <便利なツールを生かせるか... | トップ | <3年理社は新単元を進行中> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿