色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

2019年 色彩塾 通信クラス 募集

2019-01-21 07:38:32 | 色彩塾
【通信クラスについて】

画像 Pinterestより


2019年度の色彩塾通信クラスが始まります。
今期スタートは、2月末〜と3月末〜の2クラスになります。

通塾出来ない方に向けての通信クラスです。

通信講座と聞くと…

①なんか続かないのではないか…

②自分との戦いなので性格的に無理…

③フォローがなく、課題がどんどん溜まる…

このようなイメージがあるかと思います。


色彩塾の通信クラスは、年に2回、各2日間の授業を行い、その後、授業内にやった内容で、月に一度課題を送ります。

毎月、細やかなチェックをし、添削します。1人、1人のマンツーマン指導となるため、確実に力が付きます。

ですから、落ちこぼれる事はありません(笑)課題を見ると、理解出来てないところがわかるので、丁寧にサポートしていきます。
→この件に関しては、良くご質問を頂きます。





通塾と全て同じ内容の課題なので、一年後のカラーデザインに通塾へ移行することも可能です。

半期に一度のスクーリング授業は、様々な地方から学べるように、大阪と福岡の2都市で開催。
(ご都合の良い日程と場所をお選びください)





色の理論から実践まで、丁寧にわかりやすく授業を行いますので、質問も飛び交い活気のある授業となります。

そして、この通信クラスのメンバーが、年に数回しか会わないのに、なぜかとても仲がいい。

SNSのグループ内で、課題を見せ合い、意見交換をしているようです。

便利な時代になりました。



後半は、ファッションやインテリアに落とし込む内容なので、より普段の生活に活かせる課題になります。



毎月、こちらからのアドバイスと生徒からのお手紙をいただき、文通のような(笑)やりとりもあり、私たちも楽しい一年です。

スクーリング日程及び詳しい内容は、
こちら

興味のある方は、ぜひ!

お待ちしています!


株式会社色彩塾
コメント   この記事についてブログを書く
« 名前詩に想うこと | トップ | パーソナルカラーとライフス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事