色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

パーソナルカラーとライフスタイル

2019-05-03 19:21:58 | 色彩塾


パーソナルカラーは、一般的にファッションカラーと思われがちですが、このパーソナルカラーと言われる「色軸」は、ライフスタイルのモノ選びとリンクします。



食卓のシーンもパーソナルカラーと繋がっているのです。


特にパーソナルカラーとインテリアカラー。

色彩塾が配色理論に基づいて作った「color+shape®︎システム」を使って、得意な色相・明度・彩度の色軸を導きだします。(各タイプの特徴があります)

タイプが分かると、その得意な色相や、特に明度を意識した空間作りとインテリアイメージに落とし込みます。





(color+shape®︎style bookより)

木部の選び方、インテリアイメージ、ブルーベース・イエローベース、ファブリックや家具の選び方…









このように、パーソナルな色軸を使ってプランすると、美しい配色計画と居心地の良い空間になります。

ファッションもインテリアもライフスタイル全て、この「color+shape®︎」の理論に繋がっています。

自分軸が整っていれば、本当に楽しく、そして楽に暮らせると思っています。

興味のある方は、ぜひカラーシェイプコンサルティングを受けてみてください。

全国にカラーシェイプコーディネーターを送り出しています。
(メンバーを更新中なので、近々HPにアップします)

そして、そして…

自分で色を自在に使いこなしたいと思ってる方は、5月開講の配色クラスへ学びにいらしてください。















一年に一度の募集となります。
センスを磨いて、自分の力でコントロールできるように指導していく色の塾です。

パーソナルカラーの本当の意味での活かし方を、じっくりお伝えしていきます。

お申込みはこちら

深くて楽しい色彩塾へ、ぜひ!







コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年 色彩塾 通信クラス 募集 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事