色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★Jカラー ショールーム(Colour Spice)★

2010-08-30 09:15:32 | インテリアカラー
色彩塾です…






昨日、新宿OZONEの中にある「Colour Spice」のショールームに行ってきました。
http://www.ozone.co.jp/showroom_shop/showroom/colour_spice/index.html



このショールームは、水性の塗料を扱っていて、「J COLOUR」という絵具のターナーより発売されているもの。
壁に色を付けて、簡単にリフォームできるというすぐれものです…




これは、日本の伝統色のサンプル。丁子色、木蘭、象牙色、蘇芳色…



なんとも、質感のあるカラーバリエーションです。



今回は、H邸のリフォームを頼まれていて、壁を塗ってイメージを変える提案をしました。
床や建具はそのままで、壁と天井を塗装。カーテンと照明を変えるプランです。



すでに、H邸では、椅子の張り替え、ファブリックパネルを製作済。フレンチカントリー風に仕上がっています。



リフォームって簡単だと思っている方が多いのですが、実は、新築より神経を使います。



実際あるアイテムを基本にプランしなければならないからです。動かせないものが多いと大変です。



今回は、キッチンのリフォームはしないのですが、水廻りの位置を変えたり、間取りから変えていくとなると
壊してよい壁なのか、大切な構造壁なのか、柱の位置などイメージだけではまとめていけない難しさがあります。



新築は、逆にフリーなので全体の調和がとれれば、施主のイメージで比較的プランしやすいですよ。



色を決めていくポイントは、長くなるので次のブログで…




 
色彩塾のHPはこちらです


     

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村
コメント   この記事についてブログを書く
« 子供たちの感性… | トップ | 壁の色を選ぶポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアカラー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事