色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色彩塾 実践クラス

2014-01-12 10:24:30 | 色彩塾
久々の投稿です。



昨年の5月、基礎をスタートしてから数か月。

まだ1年にも経たない、現在実践クラスの生徒さんの課題。

昨日は、パーソナルカラーメイクの授業でした。  


ブルーベース・イエローベースの肌を絵の具(3原色+白+黒)の5本の絵の具で作り、メイクカラーを彩色していきます。











同じ課題とデザイン画なのに4人のイメージが全然違う。



別人ですね。



肌とメイクとヘアカラーは、ドミナントしていないと、調和しない。



前半は、実際のモデルを使ってメイクも半顔でトライ。(画像はあまりに笑える顔なので、お見せできませんが)




メイクの色選びから、時間が経過したあとのくすみ加減を伝えたかった。



洋服と違ってメイクは、ごまかせない。深く楽しい講座でした。




数か月で1から色を作れるようになる。  最近の生徒さんは、レベルが高い。



伝えていても反応がいい。



レベルアップをこれからも目指します…





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村  




コメント   この記事についてブログを書く
« 『color+shape』 ブティッ... | トップ |  色彩塾 通信講座 3月開講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色彩塾」カテゴリの最新記事