色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

★ベストカラーの使い方★

2010-06-01 14:05:50 | ファッションカラー
色彩塾です。
最近は肌寒くて、着る物に困りますよね!

本日のコーディネート。

麻のパンツに、モスグリーンでやわらかいガーゼ素材のジャケットを合わせてみました。
が…私は、ブルーベース。

ベージュのコーディネートだけでは、肌もくすみ、疲れた印象に。

そこで、ベストカラーのライトブルーをインナーに着てみました。
ジャケットと対照色相でコントラストをつけると、顔の印象が華やかになります。



インナーのまとめ方で、実はどんな色でも着られます!




小物は、こんな感じでまとめました。

大ぶりのネックレスなので、あえてピアスは引き算。

ベルトは、ジャケット/麻パンツと色調を合わせ、馴染ませる色で。
個性的なデザインで麻とヌバックに石のバックルです。

7~8年前にモノエディションで購入。





靴は、20年前に買った「GIORGIO MORETTO」のバックストラップサンダルで。(古っ!)
当時は、イタリアブランド全盛で、高い金額の靴を買ってましたよね。
今は、安くて可愛い靴がたくさんあります!

大事に履いていたので、もうちょっと履けるかな?

皮にカーキのレースが張ってあるヌバックとのコンビ。
先ほどの、ベルトのヌバックと全く同じ色。ベルトとリンクさせてます。

写真も撮るにいたらないほどの疲れ切ったサンダルで、おはずかしい…

物持ちのよさは、天下一品です!



ベストカラーにこだわり過ぎないで、好きな色をどんどん取り入れて下さい。
着こなしを覚えるとどんな色でもオッケーです。
但し、顔廻りに持ってくる色と面積は気をつけましょう~

配色のパターンをたくさん勉強して、色んな色を楽しんで下さいね。


                                色彩塾 http://shikisaijyuku.com


にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへにほんブログ村