色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

気がつけば… その2

2009-02-14 10:58:29 | 色彩塾
気がつけば、オレンジの小物が…
時計に続き、アクセサリーとベルトたちも。



 


ベルトも色々。デニムのタイプに合わせて使い分けます。
上は、ブーツカットやストレート、スキニ-にも合わせます。
キャメルの皮にデザインしているので、キャメルのジャケットや
逆にネイビーのセーターに補色でさし色として使いますね。

参考までに、Nちゃんのブログを見て下さ~い。
これまた、本当に素敵なブログなのです!
http://kosemama.exblog.jp/m2009-02-01/


下は、太めなので、バギータイプのデニムに合わせます。
スウェードのロングスカートにも合わせると大人っぽくなりますよ。

色は、よく見ると織り糸が色々。
実は、どんな色にも合わせやすいです。存在感のあるベルト。

背の低い方は、太いベルトよりか、細めのベルトをおすすめします。
太いベルトがポイントになるとさらに小さく見えてしまいます。

太くしたければ、細いベルトを2本重ねて使って下さい。
すっきりとかっこよくなります!バランスって大切ですね。




 





 

アクセサリーも意外に持ってました。夏冬問わず、使っています。
下のチョーカーは、ひもが何種類もあって、気分によって付け替えられるもの。


 



最後に、靴。
細身のデニムやベージュのコーデュロイに合わせるかな。
靴は、スウェードなのでオレンジのトーンもやさしい色。
とても便利な靴です。

たくさんの色の小物を持っていると、ベーシックな洋服も
ワンランクアップしたイメージに大変身です!

色を怖がらないで、どんどん挑戦してみてくださいね~!