「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

ぶらり大分(由布川渓谷)〔ヨシ〕

2014-07-28 18:38:30 | 風景
先週1泊して大分をぶらぶらしたので暫く紹介します。


由布川渓谷は、大分県別府市と由布市狭間町を流れる由布川の上流に位置します。

所々に滝があり、とても涼しい場所のため夏は多くの観光客で賑わいます。

川には3箇所の出入口がありますが、最初は猿渡という場所に行きました。

2枚目の写真のように、急な階段を下って行く事になりますが、かなりビビリながら川に下りました。

いなさんに話を聞くと、昔は階段がなくはしごを使って上り下りしたそうです。

高所恐怖症の私には、とても無理な話です。










☆「風景・自然写真」部門ランキング
    どうぞ、覗いてみてください!
      いつも、応援有難うございます。      
      クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥2217[10.5.17]

□MAXip ‥  495[13.1.15]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿