七夕制作☆賞に入りました!イエーイ?

2017-08-21 16:22:27 | 08生徒会だより

高岡七夕まつりで開催されるマイ七夕コンテストに
「ポプリン」「花」というテーマで参加しました。
7月30日(日)に、生徒のみなさんの願いを乗せて
飾りつけに行ってきました!
今回は「ポプリン」が高岡七夕賞を受賞しました。
気合いを入れて新しい飾りをたくさんつけた「花」ではなく
まさか「ポプリン」が賞に入るとは…(笑)

今年もたくさんの人の協力のおかげで
無事に終えることができました。
ありがとうございました!

ポプ美 ポプ太郎 ポプ子

     


【生徒会だより】 県定通体育大会と文化祭テーマ発表

2017-06-26 11:40:05 | 08生徒会だより

  

どうも、生徒会執行部です!

 6月9日(金)に県定通体育大会、県定通陸上大会の壮行会を行いました。

6月11日(日)の県定通体育大会には、バスケットボール・バドミントン

・卓球・ソフトテニス・柔道・剣道の6つの競技に43名の選手が、

6月17日(土)に行われた県定通陸上大会には、4名の選手が出場しました。

選手の皆さん、お疲れ様でした!

 壮行会の後に、今年の文化祭テーマを発表しました。

皆さんから集まったテーマをもとにして

今年の文化祭テーマは

「笑顔満開~咲かそう友情の花~に決定しました。

仲間と一緒に、笑顔あふれる文化祭にしましょう♪

以上、生徒会執行部でした!

 

(メガネ ヤスフミ ポン太) 


    


    

 


【生徒会だより】 平成29年度 第1回いちご募金

2017-05-26 16:55:53 | 08生徒会だより

  こんにちは!生徒会執行部です。5月19日(金)朝に、本校玄関前で

いちご募金を行いました。

  赤十字では、地震や台風、原子力発電所の事故などで住む場所がなく

避難を余儀なくされている方々を支援しています。

  ユニセフでは、世界に活動の拠点をおいて水と衛生面では7000万人の方に、栄養面では

320万人の子どもを対象に、栄養治療食34,851トンの供給を行っています。

  そこで、生徒会執行部が中心となって、生徒の皆さんや先生方、地域の方々に

募金を呼びかけました。集まったお金は、生徒会執行部が責任を持って日本赤十字社、

ユニセフなどに預託します。

  ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!


  (ポプ美、ポプ太郎、ポプ子)       

 

 

      


 


【生徒会だより】平成29年度 前期生徒会執行部発足・対面式

2017-04-12 17:23:22 | 08生徒会だより

みなさん、こんにちは。生徒会執行部です。

平成29年度前期生徒会執行部が発足しました。



張浩天生徒会長を筆頭に副会長2名、書記3名、会4名、



以上10名で仲良く元気に頑張っていきたいと思いますヽ(^▽^)



みなさま、前期生徒会執行部をどうぞよろしくお願い致します。



さて!今年もやって参りました、対面式です。


58名の1年次のみなさんと初めての顔合わせ…。

期待と緊張で胸がいっぱいの彼らを見ていると、2年前の自分を思い出しました。()

新しい生活は、自分を変えられるチャンスです!!

1年次のみなさん!どうぞ志貴野でスクールライフを楽しんでください!!

生徒会執行部でした~m(_ _)m 

(かいちょー、ぶちょー、あみてぃ、るなてぃ)



    

 


【生徒会だより】 いちご募金 集計報告

2017-03-14 17:13:40 | 08生徒会だより
こんにちは!生徒会執行部です。

本年度のいちご募金の集計ができましたので、ご報告します。
総額で 52,024円 集まりました。寄付先の内訳は下記の通りです。

日本赤十字社  平成28年 熊本地震災害義援金               27,070円
  〃       東日本大震災義援金                         12,884円
  〃       平成28年 台風10号等大雨災害義援金          5,000円
  〃       平成28年 新潟県糸魚川市大規模火災義援金    7,070円

集まったお金は、執行部が責任を持って預託しました。
このお金で、一人でも多くの人が救われることを願っています。

皆さん、ご協力ありがとうございました!          
今後もご協力おねがいします!!          (生徒会副会長、海ちゃん、もりくん)

【生徒会だより】 卒業式

2017-03-02 17:20:39 | 08生徒会だより
     
先輩方、ご卒業おめでとうございます!

平成29年3月2日にウイング・ウイング高岡4階ホールにて、富山県立志貴野高等学校の第53回卒業式が行われました。
卒業生一人ひとりが、さまざまな思いを抱いて式に参加していたように見えました。
私たちが卒業するときにも、先輩方のようにかっこよく、凛々しい姿で卒業していきたいです。
また、最後に「蛍の光」や校歌を斉唱したことが、卒業生や在校生の思い出に深く刻まれたと思います。

これからのご健康と、ご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました!                                       (後期生徒会執行部一同)

【生徒会だより】 百人一首カルタ大会

2017-02-14 20:13:30 | 08生徒会だより

生徒会執行部です。
2月14日(火)に、ウイング・ウイング4階ホールで、
百人一首カルタ大会が行われました。
今年もチームで協力し、年次の壁を越えて、楽しくそして熱いバトルが
繰り広げられました!!
全校生徒が集まる機会がなかなかない中、みんな仲良く大会に参加していたと思います!
来年も、カルタ大会が成功しますように…(^▽^)

以上、生徒会執行部でした!                  (やまさん、てらさん、さかさん) ❏❏ ◇ ◆

            


【生徒会だより】 クリスマスツリー

2016-12-01 16:07:12 | 08生徒会だより
 クリスマスツリーを飾りました!

みなさん、今年もクリスマスが近付いてきました!(*^o^*)
生徒会執行部では、昨年に引き続きクリスマスツリーを展示しました。
生徒みんなが書き、学級委員長が取り付けてくれたメッセージカードや、 生徒会長作の個性的な雪だるま などの飾りが付けられ、 ツリーが華やかになりました!
クリスマスツリーは12月22日まで展示されます。

みなさん、よいクリスマスをお過ごしください!
以上、生徒会執行部でした。m(_ _)m
 

【生徒会だより】文化祭がありました!

2016-10-22 17:53:54 | 08生徒会だより
 10月21、22日に志貴野高校文化祭「~進もう 輝かしい未来へ~」が開催されました。
  開催を記念して、21日には4階ホールでNHK大型番組プロジェクトのチーフディレクターの渡辺考さんの講演「日本人って何だ?」がありました。 どんな事にも好奇心を持って取り組んでいこうと思えるような、素晴らしい講演でした。
 
 22日は、生徒による模擬店やステージ発表が行われました。
 様々な部活動・委員会・クラスの人たちがこの日のために展示品や模擬店、ステージ発表の準備をしてきました。昼間制生徒会ではステージ発表企画「おもしろ動画コンテスト」を企画・運営し、動画を制作しました!当日は大いに盛り上がりました。
  来年も大いに盛り上がるよう、工夫を凝らし力を合わせて誰もが楽しめるものを計画し、提供したいです。
  (サングラス、ポプ美、メガネ、クルリン)

【生徒会だより】県定通体育大会壮行会・文化祭テーマの発表

2016-06-03 20:19:20 | 08生徒会だより
生徒会執行部です!

この日は県定通体育大会・県定通陸上大会の壮行会と、文化祭テーマ発表を行いました。

県定通体育大会には、ソフトテニス・バドミントン・卓球・柔道・剣道の5つの競技に、
昼間制夜間制合わせて33名の選手が出場します。
また、6月18日(土)には、県定通陸上大会が行われます。
5名の生徒が出場するので、皆さんで応援しましょう(^▽^)/

壮行会後、全校生徒に文化祭テーマを発表しました。
皆さんから募集したアンケートによって、文化祭テーマは
 「志(こころざし) ~進もう 輝かしい未来へ~」 に決定しました!
みなさん!文化祭では仲間と心をひとつに、楽しんでいきましょう!
 
以上、生徒会執行部でした~           (ぐっち~、海ちゃん、文房具) 

【生徒会だより】いちご募金

2016-05-13 16:33:46 | 08生徒会だより
生徒会執行部です。

4月22日(金)、5月13日(金)朝に、本校玄関前でいちご募金を行いました。
今回は「熊本地震 災害義援金募金」として、行いました。
4月に熊本県で発生した地震では、1か月以上たった現在も、いままでの暮らしに戻れない人たちがいます。
そこで、生徒会執行部が中心となって、大きな声で生徒の皆さんや先生方、地域の方々に募金を呼びかけました。
集まったお金は、生徒会執行部が責任を持って日本赤十字社に預託します。

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
熊本の一日も早い復興と、被災された方々が少しでも元気を取り戻せるように、心からお祈り申し上げます。
                                                (ミッキー・お母さん・ふみふみ・えんどー)

【生徒会だより】平成28年度 新執行部発足・対面式!!

2016-04-11 18:51:57 | 08生徒会だより
平成28年度 対面式・部活動紹介

平成28年度になり、生徒会新執行部が始動しました!
昼間制・前期生徒会執行部は、11人という多めのメンバーです。
人が多いとにぎやかでええですな~。
これからこの11人で前期執行部を運営していくので、よろしくお願いします。

そして今年も対面式が行われました。
新入生と在校生が顔合わせをするということもあり、緊張した面持ちの生徒が多いように見えました。
また、部活動紹介も行われました。
新入生に期待が膨らみますね(^^)

これからの学校生活がより良いものになるよう、新入生・在校生共に、頑張りましょう!
では、次の更新でお会いしましょう!                            (カドかいちょ~・りおりお・生徒会会計・たけみぃ)

【生徒会だより】H26年度のいちご募金と広島県大雨災害救済募金

2015-03-24 17:38:29 | 08生徒会だより
~ご報告~

こんにちは! 生徒会執行部です。
今年度のいちご募金の集計がでましたので、ご報告します。
総額33,444円、集まりました!
集まったお金は、
日本赤十字社の東日本大震災義援金と日本ユニセフ協会へ
責任をもって送金してきました。

また、文化祭のときに募った「広島大雨災害救援募金」では、
総額8,595円、集まりました!

募金にご協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
一人でも多くの命が救われますように…。

以上、生徒会執行部でした。
来年度もよろしくお願いします。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(なべっち、さわさわ、ミッキー)

【生徒会だより】百人一首カルタ大会

2015-02-10 18:19:38 | 08生徒会だより
2月10日(火)にウイング・ウイング高岡4階ホールで
校内カルタ大会が行われました。
1チーム3~5人のリーグ戦で、
先生方が読み上げる札を各チーム力を合わせて取り合いました。
あちらこちらで熱戦が繰り広げられ、
生徒全員の心に残るカルタ大会となりました。

これで残る行事は、卒業式だけになります。
最後まで全員で学校生活を楽しみましょう。

(さいち せーちゃん レティ)


【生徒会だより】クリスマスツリー展示

2014-12-01 13:14:02 | 08生徒会だより
 メリークリスマス!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは!生徒会執行部です。
12月に入り、今年も体育館前にクリスマスツリーを飾りました。
生徒会執行部がツリーを飾り、各クラスの学級委員長がみんなの書いた
メッセージカードを代表で取り付けてくれました。
メッセージカードが加わることでツリーがより華やかになったと思います。
クリスマスツリーは12月24日まで展示されます。
みなさん、よいクリスマスを!!
☆☆☆☆☆☆☆
(なべっち さわさわ みっきー)